typhoon diver

2010年09月04日

Posted by SHITABARU at 21:48│Comments(0)
こんばんわ。
今日は、台風ということもあり、ゆっくりと時間がとれたので9時台にブログup。
今朝の天気から絶対、今日のダイビングは中止だと思っていたのですが、香港からのお客様のたってのご希望という事で、なかなかの悪条件の中、かりゆしホテルのスタッフの皆さんと一緒にボートでの体験ダイビングをやってきました。
英語でのブリーフィングが久しぶりでちょっとテンション上がりました。
でも、若いスタッフの諸君!言葉の問題じゃなくて、ゲストに楽しんでもらうっていう、基本の部分を忘れちゃダメだよ!って感じました。
自分にとっては、夏のシーズンに沢山接するお客さんの中の1人かもしれないけど、ゲストの方はというと、お金を支払って外国まで来てダイビングするんだからね!もっと相手の立場になって想像する事をした方が良い。というか、すべきですよね。どんな職種にも共通する事なんだろうけどね。ダイビングは一緒に過ごす時間に対価を支払ってもらってるものだから顕著だよ。
積極的にコミュニケーションとってこうね。スタッフ同士で固まって話してちゃダメだよー。

なーんて、ちっちゃいおっさんの独り言はさておき、、

今日は一緒に潜ったみんなの写真をup
typhoon diver

みんなi phoneに興味津々みたいで僕の端末からFBのコンタクトを送ってくれました。そういえば、日本に帰ってきてからFBの友達の数が全く増えてなかったので久々のフレンドリクエストです。

そして、ダイビングの後、Jan家の台風対策が気になっていたので、Janの所によってみる事に。
すると、、
typhoon diver

よく見ると、いっぱい間違いありますよねー。普通に赤ちゃんをあやしてる様に見えますけど、、
母、トランポリン中。赤ん坊、一番しぼり。。。
さすが、Jan家。
Janの予想では今回の台風はそんなに大きくないため、かるい整理整頓だけにとどめておく事に。

明日は天気さえ回復すれば、久々にJanと2人でゲスト抜きのまったりダイビングを楽しむ日とします☆天気が心配だなー。。

ほんなら、また☆




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。