てぃーだブログ › ゲストハウス&カフェ 下原商店

【PR】

Posted by TI-DA at


被害報告☆

2010年09月02日

Posted by SHITABARU at 02:12 Comments( 0 )
ペンションに木ささってますやん。

こりゃ、難儀です。



さて、台風話の前に。。

2010年09月02日

Posted by SHITABARU at 02:08 Comments( 0 )
コメントを頂いた事を所属事務所の許可がおりたと勝手に解釈し、素敵な保母さんの画像を掲載。

中村さん曰く、前世の徳がとても高く、今回は人間界にノープランで遊びに来てはる方とのこと。だもんで、人生にほとんど悩みナシだって。
前世わかんなくても、笑顔とか、話とかからわかるよねー。
また、旦那さんと遊びに来て下さいませ。
その際はぜひ、リアルにシャズナでお願いします。

ほな、また☆



台風がきますねー

2010年08月30日

Posted by SHITABARU at 23:30 Comments( 4 )
ここ何年かぶりに本島に直撃するのではとの噂。。
そんな中、、、
昨日から4泊5日で爽やかカップルが来てくれました☆

こりゃ、飲むしかないよね。

ほな、また☆



火遊び

2010年08月30日

Posted by SHITABARU at 01:16 Comments( 0 )
今日は、3連泊してペンションを満喫して頂いたお客様の最終の夜。
マスターオブポイ、協児郎さんが火をまわしにきてくれました。
一通りの演舞の後、宿泊客の皆さんもポイに挑戦☆
みんないい顔してましたよーOK


ほな、また☆


プレミア☆

2010年08月30日

Posted by SHITABARU at 01:04 Comments( 0 )

世界限定一足!
いかがですか!?


T☆P☆O

2010年08月29日

Posted by SHITABARU at 00:39 Comments( 2 )
お風呂上がりのお母さんと息子さんとカウンターでおしゃべり。
今晩の中村さんは”見える日”だったようで、色んな事を話の中でどんどん当てていっちゃいました。
中村さん:この子はモテる。子供4人。結婚二回以上だよー。
息子:まんざらでもない感じ。
母親:複雑。。。
↓という構図です。
仲が良くて見ててほっこりさせてもらいました。

ほな、また☆


那覇へ出ばりました。

2010年08月28日

Posted by SHITABARU at 03:09 Comments( 0 )
今日は、サイトの打ち合わせや手続きで那覇へ行ってきました。
ここ数週間、ずっと恩納村に籠っていたので、かなり新鮮☆
ここしばらくの自分にご褒美を与えるためにマッサージにいっちゃいました。
おっちゃん:どこか触れて欲しくない部分ありますか?
ぼく:じゃ、心の傷はちょっと。。
かるく言ったつもりが想像を遥かに超えるリアクションが帰って来たのでびっくり。最中はズッポリ寝てたのですが、おっちゃん、たまに思い出し笑いしてるし!人間のツボとは、人それぞれですね。
ついでに、ピラニアダイバーズのフライヤー置いてもらっちゃいました。

↓帰りに鈴木さんのお店に寄らせて頂きました。Barカウンターの作りがとてもかっこ良く、池と庭と客席の雰囲気もいい感じだったのですが、お客さんがいらっしゃったので、Barカウンターの写真だけを取らせて頂きました。

ほな、また☆


満月祭

2010年08月27日

Posted by SHITABARU at 07:50 Comments( 0 )
8月24日は、うーくいの日でした。
ペンションにいろんな仲間が人が集まってくれました。
お盆の送り火。
届いたかな。
http://www.facebook.com/album.php?aid=2052105&id=1229681665&l=69c6df027e


はじめまして。

2010年08月26日

Posted by SHITABARU at 19:01 Comments( 0 )
こんにちわ。太一といいます。
6月に帰国し、沖縄のダイビングショップで働く予定で上陸したのですが、なんとなーく、感性に任せて動いている内に気がつけば、中村さんと共に希望ヶ丘のペンションを経営、また、ドイツ人のJan君と共にピラニアダイバーズって看板でダイビングショップを頑張る事になってました。はい。そんな、落ち着き無しのツーブロック30歳です。
さて、沖縄上陸後のドラスティックな出来事の数々を少しずつupして行こうと思いますので、タバコ片手にコーヒーを飲みながらでもご覧下さいませ。



あげじゃびよー

2010年07月31日

Posted by SHITABARU at 13:20 Comments( 1 )
はいさいパー


こんにちは晴れ


昨日はやんばるおじさんと


今帰仁へダッシュ


手打ち麺・沖縄そばのまんてん


におそばを食べに沖縄そば


そばセットを食しました


三枚肉とそーき入りそばに、じゅーしー、漬物、ドリンクがついて


650円びっくり


安いうわーんキラキラ 



このおそばくせがなくおいしいハート



そしてじゅーしーめっちゃうまいハート


やんばるおじさんも太鼓判OK


下原の宣伝なんてどうでもいいって


さすがだねー


でもちゃっかりフライヤー置かせてもらいましたピース(笑)


それから


風来荘に遊びに


凄く素敵な所でしたハート


旦那さんも奥さんもきさくないい人ハート


是非泊まりにいきたいですね赤ハイビスカス


まんてんさんも風来荘さんも


写真撮ったのに


アップの仕方が分かりませんうわーん


後日まとめてアップしまーす






下原商店再開!!

2010年07月22日

Posted by SHITABARU at 11:39 Comments( 11 ) お客さま
はいさーい赤ハイビスカス


ブログ再開でーす


古宇利島から恩納村に


移っちゃったよーんだアップ


今度は


えっ!?


ここ軽井沢ってゆう感じの


白い建物の中に


変わっちゃったよー船


やんばるプチ霊感おじちゃん全く似合わない


どうしよう・・・ガ-ン


まずは住所ね


恩納村名嘉真2288-355


スージーみんなのいえ


という宿と一緒だよ


なんでかねたまピヨ


58号走ると希望ヶ丘入口って書いてあるよ


あとはなんとか探して来て


そこまでいいおじさんではありません


こんな感じで始めるよー


おもしろい奴みんな来いよーコレ!キラキラ 


では、


始めたばかりで知り合いが来ない


やんばるおじさんより


あっちゃやーパー


新入りがやってきました~

2009年07月26日



本日、雑貨がいろいろ入ってきました~。


今日紹介するのはストラップ。



かわいいハートと、りんごちゃんのデザインのもの。


どちらも¥800デス。



たった5個だけの限定発売なので・・・・




ビビっと来た方はお早めに。





手作りのものなので、他所にはほとんど売ってませ~ん。







ハートのデザインのもの。キュートです~ラブハート







りんごちゃんのデザイン。可愛い~ハートハート


他にも、ネックレス、ピアス、ネパールの手作りバッグなどなど色々入荷してます。


見に来てね!!







舞台裏??

2009年07月25日

Posted by SHITABARU at 23:25 Comments( 2 ) バムセ






ん。




なんだこの肉付きの良いおいしそうな物体は・・・・。






と思ったらバムでした。










何してるのかな?





つぶらな瞳のその向こうに何があるのか!!





あ~、このブログの舞台裏を見学してたのね。












時には眠い目をこすりつつ、あくびをしながら、記事をアップしてます。



頼む。今夜はバムが記事を更新してくれ~。








眠気に耐えられないので今日はこの辺で・・・・。





みなさん、また明日~






おやすみなさい☆☆










涼しいわァ・・・・

2009年07月23日

Posted by SHITABARU at 22:35 Comments( 2 ) バムセ

仕事上がり、買出しに~。







毎日、炎天下の中、扇風機の風だけで仕事してるから、


もうバテバテよ~(泣)



沖縄の夏はこれからだというのに・・・・・。



それにしても、スーパーの食料品売り場の快適なコト!!



涼しくて最高~ニコニコ







さてさて、探し物はどこかな~。




買出しも多い時は4~5軒ハシゴしなきゃいけないから、けっこう時間かかるんだな~ぶーん






でもやっぱり買い物って、楽しいなキノコ










下北繋がり

2009年07月20日

Posted by SHITABARU at 00:05 Comments( 0 ) お客さま

下北Tシャツを着ていたら、お客様に突っ込まれ・・・・。

すると、『下北沢でお店をやってるんだよ』とのコトで・・・。



下北沢だけでなく、吉祥寺、代沢、井の頭などでも


飲食店を経営されているとのコトでしたニコニコ


すごいですねびっくり!!



記念にパチリニコニコ






くつろいでいってくれたようで、良かったです音符オレンジ

ありがとうございましたキラキラ 






ちょっとだけよ

2009年07月19日

Posted by SHITABARU at 23:05 Comments( 0 ) バムセ
ブログ用のドラゴンかき氷の撮影が終わり、


美味しくドラゴンを味わっていると、



なにやら人間ではない気配が??






その正体は、バムセでした。


『バムも食べてみたい~ラブ


とつぶらな瞳ですり寄ってきたので、


ちょっとだけおすそ分け。








さァ、お味はどうかな?





ヤラセでもなんでもなく、本当に美味しいのね、コレパンダ









パッションの和

2009年07月18日

Posted by SHITABARU at 22:22 Comments( 0 ) お客さま




今帰仁村(なきじんそん)で買ってきたというパッションフルーツを


お客様がごちそうしてくれました!


ラッキ~びっくり!!


その場に居合わせた他のお客様も一緒に、


『いただきま~す!』


オバマTシャツがよくお似合いだったお父さんも、


ぺロリとたいらげちゃいました。


ありがとうございました!!!






みんなで食べると美味しいね♪赤






今度は京都からの新婚さん

2009年07月18日

Posted by SHITABARU at 22:11 Comments( 2 ) お客さま
来月籍を入れるというお二人さんが来店。


笑顔と笑い声の絶えない、とにかく明るいお二人ピース



島の風景とお二人のとっても素敵な笑顔がすごくマッチしてました音符オレンジ



私はひそかにお二人のハッピーオーラに癒されてましたハート



またお二人で・・・いや、今度はお子さんも連れて、


沖縄に遊びにいらしてくださいね~!


私も京都に遊びにいきます!!






まさおさん、みきさん、ちょっぴり早いですけど、

ご結婚おめでとうございますサクラ

これからもずっとずっと笑顔で寄り添っていてくださいねラブ





大阪にいる家族へ

2009年07月18日

Posted by SHITABARU at 21:18 Comments( 0 ) お客さま

お父さんは、沖縄の夏を堪能していま~す!!


夏と言えば、オキナワでしょう!!


今日も、見知らぬ旅人にいただいた、


パッションフルーツに感動し、


コーラルブルーの海に心を癒され・・・。


北海道もいいけど・・・・


夏はやっぱ、オキナワでしょう!


なので・・・沖縄に遊びに来てよ~!


沖縄の魅力は何も海だけじゃないんよ~。


エイサーや、琉球舞踊などの伝統芸能や、焼き物、


染物、織物、音楽、海の幸、沖縄野菜や果物・・・。


琉球王国時代の中国との交流による影響を色濃く残す文化。


基地がある沖縄から見えてくる日本の姿。





お父さんは君達が来てくれる日を


楽しみに待ってるで~!!



















ドラゴン

2009年07月17日

Posted by SHITABARU at 22:00 Comments( 0 ) メニュー




昨年大好評だったドラゴンかき氷が復活!!



ドラゴンかき氷とは何ぞや?な方へ・・・。


自家製ドラゴンフルーツジャムを乗っけたかき氷です。


氷にはシークヮーサーのシロップもかかっています。


リピーターもファンも多いです。



チャレンジしてくれた方はみなさん、


『いけますね~☆☆』


と喜んで味わってくれます。



このあざやなか色で、一気にテンション上がりますよ~!!!





             まずはおためしあれ~